内科、循環器内科、呼吸器内科の病気の診断、治療を中心として、皆様のホームドクターをめざします

当院の診療方針

当院の診療方針

 
 あらゆる病気の相談窓口として、地域のみなさまに頼られる医院になりたいと思います。どこの科にかかったらよいかわからない時も、ぜひお気軽にご相談ください。必要があれば、専門医にご紹介いたします。みなさまの健康管理、健康維持のお手伝いをすることが、私達の使命です。
 
 循環器病、呼吸器病等の専門分野については、心臓超音波検査、運動負荷試験、ホルター心電図などにて、早期発見、早期治療に努めます。
 
 入院治療が必要な患者さまや、消化器疾患、腎臓疾患等の専門外の疾患については、済生会山口総合病院や山口赤十字病院等の総合病院の各専門医にご紹介いたします。また、病状が急変した時は、可能な限り対応いたしますので、お電話でご相談ください。
 

 

  • 次のような症状がある時は、当院にご相談ください
     
    1. 動くと動悸や息切れがする。
     
    2. 脈がとんだり、胸がどきどきすることがある。
     
    3. 脈が遅くなったり、速くなったりする。
     
    4. 手足や顔がむくむことがある。
     
    5. 胸が痛くなったり、しめつけることがある。
     
    6. 突然、せなかや胸に激痛を感じた。
     
    7. 失神したり倒れたことがある。
     
    8. 健康診断で心臓肥大や心筋虚血、不整脈を指摘された。

powered by QHM 6.0.4 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional